恋は盲目と言いますが

なんでもない日常に少しの刺激を

ディズニーの冬メニューの感想をざっくりと

早くもクリスマスムードすごいので、ディズニーのクリスマスについて少しだけ。


まだランドのパレードは2回(1日で両st見た)しか見てないけどね!!シーに至ってはまだ見れてないけどね!!!!!



そんなだけどクリスマスメニューを食べたものだけ。主に酒。


☆チョコチュロス
陸…ペコスビル 海…オープンセサミ
今年もやってきたチョコチュロスの季節。やっぱり美味しい。許されることなら10本くらい食べたいところ。ただのデブ。


☆味噌クリームスープ
海…リバティランディング(櫻の近所)
いつもの場所で売ってる。
これも冬の定番。テーブル待ちのお供と言われるスープ。デリの野菜スープも美味しいんだけど、これもデリにいつもおいて欲しい一品。
味噌クリームスープというが、味噌汁みたいなものではなく、クラムチャウダーの味に近いかも。ほんのり味噌感。あったまるよ〜〜


海…バーナクル(リバティの隣)
昼間から飲むお酒はなんであんなにおいしいんでしょうね。
ちょっと酸味強め?甘口で飲みやすいおいしい。中にイチゴと梨?フルーツが2つ入ってるんだが、イチゴすっぱい。(›´ω`‹ )←こんなになるくらいすっぱい。覚悟せよ。それ以外は普通のあったかいロゼワイン。蓋ないから冷めるの早い。


カルーアモカカクテル
海…ミゲルズ(サルドナの隣)
カフェモカ飲んでる感じ。上にホイップクリームとチョコのぱらぱら乗ってるけど甘すぎない、カフェモカ飲んでる感じ(2回目)
調子乗って勢いよく飲んじゃうやつ。カルーア使ってるからきっと度数高めなので要注意。サイズ的にはショートサイズなのでせめてトールサイズくらい欲しいところ。



☆シェフミッキー(ディナーver)

とんこつラーメン最高。間違いないのでわんこそば状態。
明太子パスタは隣の点心用の醤油をちょろっと足すと良い感じ。(しょっぱ好き)
明太子ってあるけど辛くない。お子様でもいける*1おかゆ用のお椀?に持ってくると良い。

お野菜のパンナコッタはなに入ってるか忘れた。クリスマスカラーのパンナコッタ。1個で十分。

お子様コーナーのマッシュポテト。これもフルーツ用のお椀に持ってくる。そしてローストビーフのおろしポン酢を少し混ぜる。うまい。そのまんまでも十分おいしいんだけど、甘くて物足りなかったので入れてみたらおいしかった。

デザート編
白とブラウンのドーム型ホールケーキ。中のクリームには刻んだオレンジ入ってる。
バニラムースのストロベリーソースがけ。間違いなくおいしい。リピート推奨むしろこれだけでもいい。
梨のタルト。さっぱり食べられるケーキ。重くないけど何個も食べられるかって言われたらそうではない。1つでいいかなぁ。



クリスマス期間まだあと1ヶ月あるからぁまた今度来たら食べるからぁ


なんて余裕ぶっこいてる。
だいたい食べないで終わるし飲まないで終わる。

なので気が向いたときに食べたり飲んだりしましょう。


クリスマスメニューは12月25日まで。(宣伝)




*1:なんていったって私辛いの苦手。カレーは甘口しか食べれない。おすしもサビ抜き。キムチ鍋は地獄