恋は盲目と言いますが

なんでもない日常に少しの刺激を

ざっくり2015年を振り返ろう〜今更とは言わせない〜



はいこんばんはー。


2016年をカウコンとプレモルとハーゲンダッツで越しました!!!


今年の目標だったりこの数日の濃すぎた事件諸々はさておき、ざっくり2015年を振り返っていこうと思う。



1月
大学で出会った、共に「ディズニーにマニアックすぎて家族以外話が合う人に出会った事がない」悩みを持っていた親友ちゃん。
その親友ちゃんとの2度目の卒業旅行*1


テーマは「近場で豪遊」
ランドホテルのリニューアル前のアリスルームに泊まりたいって事で半年前に確保。

蓋を開けてみたら、アナ雪イベ初日だわ、集合時間が遅いから、フロファングリーティング1回目ではなく2回目ちゃんとポジったら声優陣のパレードあるわ、一か八かワンス抽選したらCブロセンター席当たるわ、運をわずか年明け12日で使い果たした。

なお次の日はアーリーを使いシーに。まずマクダでスイートダッフィーグッズを買い漁る。ハーバーに戻り今も語り継がれるジミニークリケットとのすごいグリーティングをし、もう2015年満足になる。

ジョーカーゲームの試写会にも行った。



2月


内定先の研修で、職場選びを間違えたかもしれないと本気で思う。
3年続けたアルバイト先を辞め、店舗研修が始まる。アルバイト先から歩いて5分が就職先の店舗という地元配属。奇跡。


通算3度目の卒業旅行。
伊勢神宮に参拝するも、出雲大社のご縁で出来た彼氏と壮絶な喧嘩をしスピード破局。お伊勢さんすげぇ。ぶったぎられた。



3月
大学卒業。
カラオケオールで記憶をぶっ飛ばす。
お酒怖いと制御期間(無期限)

そして4度目の卒業旅行。
熱海温泉旅行。なお酒制御期間中(一応ちゃんと飲む)


4月
社会人になる。
新入社員研修でかかったストレスが限界を超えたらしく、最終日前日のテスト中にめまい頭痛吐気に襲われる。途中早退をし病院へ。原因は突然のストレス。自律神経失調症に近いのと、もう少し遅かったら再起不能だったかも、と言われしばらく精神安定剤を飲んで過ごす。

社会人って大変なんだね、が口癖。


5月
KAT-TUNのライブ休暇をもぎ取り堪能するもライブレスが酷い。KAT-TUNに会いたいが口癖



6月
気がついたらヒピホピ見に行かず終わった。記憶ない。


7月
ボーナスで家族にオチェのコース料理ご馳走する。自分へは一眼レフを。写真たのしぃぃぃ\(´ω` )/となるも仕事ではすごく大きなミス。本気で凹み、自害も考える。階段で踏み外し、本気で死んだかと思ったりも。*2


8月
お休み多いけど気になるのは仕事のこと。昇格試験受けたいけどでも、ミスのこともあり、怖いとか言ってた時期。やってらんねぇ!を合言葉に共通年パス購入。


9月
昇格試験の勉強漬け。
メンタル的にもやられそうになり、4月に処方された精神安定剤の使用頻度が高くなる。でもあってよかったと心の底から思う。先輩に見てもらっている間に大号泣したりとボロボロ。


10月
みなさんに応援してもらいながらも昇進試験には不合格。まだ自分には早かったんだと思うことにして静めていた。
Dハロウィンでプリンセス仮装。ドレスにはしゃぐ23歳女(彼氏なし)。

Dハロウィン後半戦はプルート。ミッキーにわしゃわしゃしてもらい、元気を出す(単純)


11月
田口くん事件。申すことは何もない。


12月
仕事でミス連発し本気で凹む(2度目)
そこに新人アルバイトさんの教育も入り、なんだか分からないうちに2015年フィニッシュ。




激動の2015年。
何より、「社会人大変だね」が口癖だったのと、「父親ってすごいんだな」と。

まず、人のご縁に恵まれすぎてだな。
直属の上司が今の方々じゃなかったら確実に転職してただろーよ。隣の店舗泥沼って噂だし。こんなミス連発のあたしでも見捨てないで最後まで見守ってくれるし、優しいし、ご飯にも買い物にもディズニーにも一緒に行ってくれるし。゚(゚⊃ω⊂゚)゚。
感謝しかないし、恩返しをするなら仕事でしかないから頑張るしってところです。


家族友達職場の皆様に感謝を忘れず、今年はマイペースで行きたいと思います。何もがっつくことないんだなって事を学びました\(´ω` )/


ゆとりでもいいもーん!
出来るところ伸ばすんだもーん!!




定期的にブログも書き続けたいな。





*1:1回目は出雲大社やら諸々のご縁と今後を願い島根めぐり。

*2:変な方向にひねったのか、2日ぐらい腰がおかしかった