恋は盲目と言いますが

なんでもない日常に少しの刺激を

ジャニヲタが社会人になった話




そうは言ってもほとんど、KAT-TUNしか見てこなかったわたしです。




前年比として、大学4年の活動をさらっとおさらい。



春、カムヒアツアー決定後郵便局に駆け込み、FC入会。授業がほとんど無いため、バイトに入りまくる。


夏、カムヒア横浜公演を皮切りに狂う。ここが全ての始まり。

代々木公演の取れる休みは全てもぎ取り(バイトのシフトを交換してもらう)
KAT-TUNに会いに行くから!を合言葉とし、炎天下の中立ちんぼ初挑戦。ご縁があり、希望公演は全て入れる。KAT-TUNに会えた。


秋、来る冬のカウントダウンに備え社畜になる。
連れのお姉さんがバンクーバーの試写会を当てて前から3列目での映画鑑賞。からの水玉スーツの亀梨くんを間近でみる。魂持っていかれそうになる。


冬、社畜続行の中、いよいよ大阪2days。バイト終わりに夜行バスに乗り大阪へ。夢のような時間をすごし2015年幕開け。
またもお姉さんがジョーカーゲームの試写会を当てる。


と、こんなかんじ。すごい怒涛の1年だったし、KAT-TUNも充実してた。DoAフラゲ鑑賞会もしたりと学生生活最後だから!を言い訳に遊んだ。



そして年度が変わり4月から社会人になった。何度か書いているがシフト制の仕事なので土日は仕事。希望出せば休めるがそこは空気読めよ、な部分。



事件は4月中旬。KAT-TUNのライブが決まった。


土日だ。



行きたい。行きたいが1年目のぺーぺーが土日に休んでもいいのだろうか。いやここで行かなかったら一生後悔する。両日なんて贅沢言っていられない。


上司に懇願し、無事に初日の休みを抑えた。本当感謝しかない。あの人が上司でよかったと心から思った(超厳しいけど)



夏あたりツアーやるっしょ。休み合わせてツアー行くしかないっしょ!!!大丈夫だ、金はある!!!!!



と、KAT-TUNが全く動かないから、夏には仁君のライブに行った。なにも変わらない、大好きだった仁君がいた。いや今も好きだよ。まさかソロになってからライブに行けるなんてな。ははは。



一方KAT-TUN、ツアーはなく干からびながら夏を過ごし、秋も終わりかけの頃、上田くんの舞台が決まる。


11月はなかなか忙しい月なので、3回現場に足を運んだ。千穐楽前に頭を鈍器で殴られたような事件というか事故というか、とんでもないニュースが舞い込んで悲しみに明け暮れたが、上田くんは舞台でキラキラしていた。



ライブ行きたかったなーと。みんなが考えてることだと思うが、改めて言う。ライブで、ステージでキラキラしてるKAT-TUNが大好きだから。



考えるのは、もしKAT-TUNがツアーをしていたら。





ディズニーの年パスは買わなかった事でしょう(夏に購入)



なんだかんだ充実した1年だった。



ありがとう2015年。こんな思いで年を越すとは思わなかったよ!!!!



2016年ようこそ。そろそろKAT-TUNに合わせてくれ。おねげぇだぁ〜