恋は盲目と言いますが

なんでもない日常に少しの刺激を

2016.1.31

 

いつまでもそばにいてくれると思ってた。

 

 

 

なーんてポエムみたいな始まりですが、まさにそんなところ。

 

 

 

入社からお世話になっている上司が移動になった。

休憩室に入ってくるなり、にやにやしてたから、てっきり私自身の移動かと思った。

 

 

 

2週間後に移動することになった。と

 

 

 

数時間たった今でもショックすぎる。

社会人としてのふるまいからこの会社で生きていくには、とかそれはもうたくさんのことを教わったし、まだまだこれからたくさんのことを教えてもらえると思っていた。

 

 

 

何もできない、右も左もわからない私にゼロから教えてくれた。

 

 

時には厳しすぎて会いたくない病になったが。

 

 

思い出がありすぎて辛い。

 

 

もっと一緒に仕事したかったな

 

もっと役に立ちたかったな

 

なんて手のかかる新人だったんだ。

 

 

 

後任の上司が私の将来行きたい部署にいたからすごくプラスになると思う

 

 

って言われた。

 

 

 

 

そこじゃない

 

 

 

あなたと仕事することに意味があるのよ~~~

 

 

なーーーーショックすぎる。

まだまだ聞きたいこともやりたいこともあったのにあるのに。

何でいなくなっちゃうんだよーーーーー

 

 

 

やだーーーーーー

行かないでーーーーーー

 

 

 

なんて本人目の前に大号泣したら

 

 

別に死んでないんだけど

 

って笑われてしまった。

会おうと思えば会えるんだけどさ。

 

 

 

 

 

そこじゃない(2回目)

 

 

 

近い上司が移動しちゃうの初めてだからか、もうそのあとショックすぎてまあ仕事にならないったらありゃしない。

 

 

 

人として尊敬してるんだからーーーーもーーーーーー

行かないでぇぇぇぇぇぇぇぇ

 

 

 

大好きなんです。

怖いけど、見捨てられてないんだって、こんな私にでも表面的じゃなくてちゃんと向き合ってくれる人がいるんだって、嬉しくて。

社会人一年目で不安定な私にも居場所があるんだって嬉しくて。

 

 

 

迷惑ばっかりかけてごめんなさい。

また一緒に仕事がしたいです。

残りの日を大事にしよう。